archives

阿部海太郎「世界で一番美しい本」12inchアナログ盤リリース記念

二日間に渡りお送りした阿部海太郎「世界で一番美しい本」12インチアナログ盤リリース記念を盛況にて終えることができました。初日の「針と声」ではレコードの視聴会とゲスト、長塚圭史さんを招いての尾崎放哉の朗読、トークが行われました。視聴と朗読では海太郎さんの楽曲、レコード音源の美しさと長塚さんの声や佇まいに皆たちまちに引き込まれていきました。その後のトークでは一転、朗らかな空気の中、音源や放哉についての談笑となりました。二日目、「七月 羊の夢」では31曲もの楽曲を海太郎さん自らのピアノで奏でていただきました。舞台やテレビでのみ発表されている曲も披露され、生で聴こえるその美しい旋律にただただ感動がありました。また改めてその場で出会うことの大きさをより感じた会でもありました。阿部海太郎さん、ゲストの長塚圭史さん、マネージメントの真帆さん、関係者の皆さま、ありがとうございました。そしてご来場いただきました多くの皆様、誠にありがとうございました。